じゃない方#12

どうも!劇団モカイコZ音声配信「じゃない方」です。
劇団モカイコZのメンバーが稽古場でのこと、公演について、また日常や演劇に限らず様々なジャンルについてお届けします!


話題は・・
□ 近況のこと
□「先輩のことわかってんのか!モカイコZカルトクイズ」のこと

パーソナリティは毎度おなじみの篠原拓夢&バイオ手塚!
そして今回のゲストは劇団砂肝最強伝説 主宰・平下拓実さんとフリーで活躍中の女優・岩松由佳さんが登場!!
じゃいない方#12.png

番組後半ではゲストの二人が告知時間を賭けて「先輩のことわかってんのか!モカイコZカルトクイズ」に挑戦!
難問多数のクイズ勝負!果たして何秒告知することができたのか!?
リスナーのみんなもクイズにチャレンジしてみよう!

⬇︎モカイコZカルトクイズ⬇︎
【第1問】
ある日の打ち合わせで篠原が自分のパソコンでグーグルの検索画面を表示したところ、履歴に残っていた恥ずかしい検索ワードを劇団員に見られてしまいました。一体どんな検索ワードだったでしょうか?
(ヒント1:「〇〇(スペース)〇〇」ヒント2:篠原は脚本家です。)

【第2問】高校時代、東京に行ったバイオ手塚少年が長野に帰ってきて感想を一言。なんと言ったでしょうか?
(ヒント:田舎と都会のギャップをバイオなりに表現しました。)

【第3問】4月といえばエイプリルフールですが、二年前のエイプリルフールに篠原が体験した嘘とはなんだったでしょうか?
(ヒント:誰かからメールがきました。)

【第4問】「ウタ子さんのゴンドラ(初演)」で公演後、楽屋を片付けていたらある物が出てきて一瞬ざわつきました。なにが出てきたでしょうか?
(ヒント1:バイオのものではないかと疑われました。ヒント2:透明な袋に入っていました。)

【第5問】これはなに?(by奥堀画伯シリーズ)
S__8372229.jpg

ヒント1↓これはプーさん
S__8372230.jpg

ヒント2↓スティッチ
S__8372231.jpg


各問題の正解は本編にて!!

★バイオ手塚 出演★
劇団砂肝最強伝説「女の平和」
■演出:平下拓実
■出演:両角眞太朗、山崎到子、岩松由佳、バイオ手塚(劇団モカイコZ)、藤森麻衣、いけっち(演劇集団ココロワ)

■作品紹介
「思い出してみませんか?ほんの2000年の前のことを。」
2016年11月に松本市ピカデリーホールで上演し、大きな反響を呼んだ砂肝版「女の平和」が、満を持して長野市に初上陸!

しかも!今回はアクトスペースのための新演出による公演となっています!

初演で力強い演技を見せた両角眞太朗・山崎到子・岩松由佳の他、今回は劇団モカイコZからバイオ手塚、長野市で活躍中の藤森麻衣も加わり、更に見応えのある舞台となっています。

色鮮やかな光や音による舞台をぜひお楽しみください!!

■日時:5月6日(土)18:00 7日(日)14:00
■会場:長野市芸術館アクトスペース(長野県長野市大字鶴賀緑町1613番地)
■入場料:一般 1500円/高校生以下 1000円(全席自由・未就学児入場不可)
■プレイガイド:NCACチケットオンライン https://www.nagano-arts.or.jp/
         NCAC窓口(10:00~19:00 火曜定休) tel:026-219-3191

■HP『砂肝の部屋』http://sunagimosaikyo.web.fc2.com/

Actspace_challengesunagimo_210.jpg

★メッセージ募集中★
音声配信「じゃない方」では、モカイコメンバーへのメッセージを募集しています!
質問・感想、番組内での話題など是非お寄せ下さい!番組内で取り上げさせて頂きます。
メッセージはコメント欄またはSNSへどうぞ〜。
SNSへの投稿はハッシュタグ「#じゃない方」をお忘れなく!

この記事へのコメント