じゃない方#13

どうも!劇団モカイコZ音声配信「じゃない方」です。
劇団モカイコZのメンバーが稽古場でのこと、公演について、また日常や演劇に限らず様々なジャンルについてお届けします!


話題は・・
□ 新コーナー【手塚賞】のこと
□ メッセージ募集のこと

パーソナリティは毎度おなじみの篠原拓夢&バイオ手塚。
そして今回のゲストは劇団砂肝最強伝説の俳優・両角眞太朗さんです!
S__8888354.jpg

番組前半では、3次元を諦めた男・バイオ手塚による新コーナー【手塚賞】がスタートしました!

第1回受賞作はコチラ↓↓
『日々ロック』榎屋克優最新作は詩のバトル
女子高生詩人は今日も「紙以外」の何かに書いている。
校長の車に、トイレの壁に、教室の床に。
元詩人の国語教師は今日も苛立っている。
詩を履き違えた、その女子高生詩人に。
だから二人は詠い続ける。
互いの魂が正しいことを証明するためにーーー!!
『日々ロック』の榎屋克優が描く、圧倒的熱量迸る女子高校生×詩の朗読バトル!!!

+ +

後半ではリスナーの皆さんに大募集するメッセージテーマを大公開!!
皆さんの投稿で番組は盛り上がっていきます。気軽にメッセージを送ってきてくださいね〜。
よろしくお願いします!

★募集中のメッセージテーマ
『#フリー』
いわゆる「ふつおた」です。公演の感想から質問までなんでも自由に送ってネ!

『#聞いてよモカイコさん』
どんなに小さな悩みでも篠原・手塚が立ち所に解決!?

『#手塚賞推薦作品』
手塚賞のコーナーで紹介してほしい二次元作品を募集!
おすすめの漫画やアニメを教えてください。

『#マイベストプレイス』
大好きな場所、落ち着く場所、思い出の場所など、あなたのベストプレイスを理由と一緒に教えてください。
篠原・手塚が実際にその場所へ足を運んだりもするかも!?

『#あるない』
リスナーが体験したり見聞きした「あるある」な出来事と、逆に滅多にありえない「ないない」な出来事をお送りください。
また「これってあるある? ないない?」という疑問があれば篠原・手塚がジャッジしちゃいます!

『#声に出して言ってみたい』
なかなか言う機会はないけれど、一度は言ってみたい台詞を送ってみよう!
篠原・手塚が気に入った台詞は即興コント劇「一撃離脱劇場」の中で使用されるかも!?

『#テーマリクエスト』
今後こんなテーマを募集してほしい、というリクエストもお待ちしております。

【メッセージ応募方法】
メッセージの投稿方法は、ツイッターで本文の後に
「#(ハッシュタグ)じゃない方メッセ」+「#テーマ名」
を添えてツイートしていただくか、劇団モカイコZ公式アカウントまでDМをお送りください。
もちろんじゃない方のブログのコメント欄でも投稿できます!「#テーマ名」を添えてお送りください。
いずれも希望するペンネームがあれば忘れずに記載をお願いします。

+ +

★両角さん出演舞台★
空想≠カニバル
Primary Phase @ Nagano HANAGURA
「404」

移動し暮らしている人
あちこち引っ越す人
大勢で空間を共有する人
他人の家に勝手に住む人
典型的な地方都市の片隅で
住むこと
住まないこと

■作・演出=運上裕年
■出演=富井沙里/窪田あゆみ(HOME)/土屋あかり(ココロワ)/両角眞太朗(砂肝最強伝説)

■チケット料金=前売り1000円/当日 1500円(お子さま膝上無料)

■日時=5月27日(土)17:00開演/5月28日(日)13:00開演・17:00開演
※開場は開演の30分前
■上演時間=60分程度

■会場=ギャラリー花蔵
〒 380-0831長野市東町147
phone:026-232-2324

■問合せ・予約
Tel:o8o43745919(運上)
Mail:fancy.cannibal.nagano@gmail.com
Twitter:@unmamedaifuku
Facebook:https://www.facebook.com/fancycannibalunit/

この記事へのコメント