じゃない方#14

どうも!劇団モカイコZ音声配信「じゃない方」です。
劇団モカイコZのメンバーが稽古場でのこと、公演について、また日常や演劇に限らず様々なジャンルについてお届けします!


話題は・・
□ 謎のおっさんのこと
□「ナイフの因果で」のこと
□ 奥堀まゆに質問のこと
□「一撃離脱劇場@諏訪」のこと
□ 劇団員募集のこと

パーソナリティは毎度おなじみの篠原拓夢&バイオ手塚。
そして今回は、モカイコの怪物級女優・奥堀まゆが遂にゲストとして登場しました!!
S__9175079.jpg

公認(仮)キャラクター「もかいこさん」でおなじみ奥堀画伯の初登場!
という事で、レギュラーメンバーの似顔絵を描いて頂きました〜。

⬇︎「しのはらさん」作/奥堀まゆ画伯
S__9175080.jpg


⬇︎「バイオさん」作/奥堀まゆ画伯
S__9175110.jpg


「#奥堀まゆに質問」として、SNSで質問を受け付けたところDMを中心に意外と反響が!
謎に包まれた奥堀まゆに向け、沢山の質問ありがとうございました!
がっつり彼女が答えてます!

そして今回、2013年の旗揚げから走り続けてきた劇団モカイコZから大切なお知らせが?!
気になる詳細は本編で★


【出演情報】

①奥堀まゆ一人芝居「ナイフの因果で」
最強の一人芝居フェス『INDEPENDENT in 上田』に奥堀まゆが参戦!7人の実力派俳優たちが11月に大阪で開催されるINDEPENDENT本選を目指して芝居で勝負します!
我らが奥堀はモカイコ看板女優の名を提げて挑むは自身初の新作一人芝居。
今まで見たことのない彼女の魅力を濃縮してお届けしちゃいます!


■ 出演 = 奥堀まゆ
■ 作・演出 = 篠原拓夢
■ STORY
ナイフが刺さった男、ナイフを買った男、ナイフを売った女。
紡がれた因果の糸が一本のナイフに絡まって織り成すのは、大きな悲劇か些細な喜劇か。
とある傍観者の視点からオムニバス形式で語られる三つの物語は劇団モカイコZの篠原拓夢と奥堀まゆの挑戦作。


■ 会場 = 犀の角(上田市中央2-11-20)
■ 日時 = 2017年6月24日16時・18時30分/25日14時・16時
☆奥堀の出演は両日16時の回です!


■ チケット = 1日通し券 一般前売2,800円/大学生以下前売1,800円 ※各種当日+200円
■ 予約方法
(a) メール予約 info@mokaico-z.com
件名に「INDEPENDENT 予約」として、本文に〈名前/日にち/チケット種類/枚数/電話番号〉を明記の上、上記アドレスまで送信してください。後ほど、制作部より予約確認メールを返信させて頂きます。
(b)専用予約フォーム
https://www.quartet-online.net/ticket/ueda?m=0ffeiig
上記URLにて必要事項を入力していただきご予約下さい。予約確認のため返信メールが届きます。


+ - - - - - - - - - - +


②猫町☆デラックスLIVE×劇団モカイコZの一撃離脱劇場
あの死闘が帰ってくる!
一撃離脱劇場、今度は諏訪市にあるシャレオツなカフェ【Blue Line Grage Cafe 18】にて開催される松本市のバンド「猫町☆デラックス」さんのライブのオープニングアクトを務めることが決定しました!
今回はコラボ企画ということでシンキングタイム&即興劇中のBGMを猫町☆デラックスさんの生演奏してもらっちゃうという超デラックスな即興コント劇。予測不能な夜をノリノリで楽しんじゃいましょう♪
チケットは美味しいお料理も付いてとってもリーズナブルッ。
もちろん猫町☆デラックスさんの演奏もたっぷり堪能出来ちゃい〼!!


■ 出演 = 篠原拓夢 バイオ手塚 有賀慎之助 土橋和馬 (ゲスト)


■ 会場 = Blue Line Grage Cafe 18(諏訪市四賀細久保303-1)
■ 日時 = 2017年6月24日19時


■ チケット = 前売1,800円/当日2,000円 ※食事付き・ドリンク別
■ 予約方法
(a) メール予約 info@mokaico-z.com
件名に「一撃離脱劇場 予約」として、本文に〈名前/人数/電話番号〉を明記の上、上記アドレスまで送信してください。後ほど、制作部より予約確認メールを返信させて頂きます。


+ - - - - - - - - - - +


【現在募集中のメッセージテーマ】

『#フリー』
いわゆる「ふつおた」です。公演の感想から質問までなんでも自由に送ってネ!

『#聞いてよモカイコさん』
どんなに小さな悩みでも篠原・手塚が立ち所に解決!?

『#手塚賞推薦作品』
手塚賞のコーナーで紹介してほしい二次元作品を募集!
おすすめの漫画やアニメを教えてください。

『#マイベストプレイス』
大好きな場所、落ち着く場所、思い出の場所など、あなたのベストプレイスを理由と一緒に教えてください。
篠原・手塚が実際にその場所へ足を運んだりもするかも!?

『#あるない』
リスナーが体験したり見聞きした「あるある」な出来事と、逆に滅多にありえない「ないない」な出来事をお送りください。
また「これってあるある? ないない?」という疑問があれば篠原・手塚がジャッジしちゃいます!

『#声に出して言ってみたい』
なかなか言う機会はないけれど、一度は言ってみたい台詞を送ってみよう!
篠原・手塚が気に入った台詞は即興コント劇「一撃離脱劇場」の中で使用されるかも!?

『#テーマリクエスト』
今後こんなテーマを募集してほしい、というリクエストもお待ちしております。

【メッセージ応募方法】
メッセージの投稿方法は、ツイッターで本文の後に
「#(ハッシュタグ)じゃない方メッセ」+「#テーマ名」
を添えてツイートしていただくか、劇団モカイコZ公式アカウントまでDМをお送りください。
もちろんじゃない方のブログのコメント欄でも投稿できます!「#テーマ名」を添えてお送りください。
いずれも希望するペンネームがあれば忘れずに記載をお願いします。

この記事へのコメント