じゃない方#15

どうも!劇団モカイコZ音声配信「じゃない方」です。
劇団モカイコZのメンバーが稽古場でのこと、公演について、また日常や演劇に限らず様々なジャンルについてお届けします!


話題は・・
□「イエロー・ウエスト」顔合わせのこと
□ ハンドスピナーのこと
□ 聞いてよモカイコさん
□ 手塚賞
□ バイオ手塚の罰ゲームのこと

パーソナリティは毎度おなじみの篠原拓夢&バイオ手塚。
そしてほぼレギュラーになりつつある客演劇団ゲキブツのアルシンこと有賀慎之助が加わり、悪フザケ120%でお届けします!
S__9551888.jpg

前半はいよいよ稽古が始まりました第22回まつもと演劇祭参加作品「イエロー・ウエスト」についてや、なんだか巷で流行っている「ハンドスピナー」のことなどをゆるゆるとお届け。

後半ではリスナーからのお悩みを聞くだけ聞いてみる「聞いてよモカイコさん」!
そして3次元を諦めた男・バイオ手塚がオススメの2次元作品を紹介する「手塚賞のコーナー」第2回も発表されました!
第2回受賞作はコチラ↓↓

かわいくって好奇心旺盛。やかましいけれど憎めない。

欲望に忠実なイマドキ女子高生の不思議な生態を、ちょっと覗き見してみます?

新たな時代の先端をいく'10年代ティーンたちの、波乱に満ちた日々を描くセキララ百合コメディ!!


そして、前回配信で「一切噛みません!」という約束を守れなかったバイオに与える罰が決定ッ!

その内容は本編にて!!


+ - - - - - - - - - - +


【現在募集中のメッセージテーマ】

『#フリー』
いわゆる「ふつおた」です。公演の感想から質問までなんでも自由に送ってネ!

『#聞いてよモカイコさん』
どんなに小さな悩みでも篠原・手塚が立ち所に解決!?

『#手塚賞推薦作品』
手塚賞のコーナーで紹介してほしい二次元作品を募集!
おすすめの漫画やアニメを教えてください。

『#マイベストプレイス』
大好きな場所、落ち着く場所、思い出の場所など、あなたのベストプレイスを理由と一緒に教えてください。
篠原・手塚が実際にその場所へ足を運んだりもするかも!?

『#あるない』
リスナーが体験したり見聞きした「あるある」な出来事と、逆に滅多にありえない「ないない」な出来事をお送りください。
また「これってあるある? ないない?」という疑問があれば篠原・手塚がジャッジしちゃいます!

『#声に出して言ってみたい』
なかなか言う機会はないけれど、一度は言ってみたい台詞を送ってみよう!
篠原・手塚が気に入った台詞は即興コント劇「一撃離脱劇場」の中で使用されるかも!?

『#テーマリクエスト』
今後こんなテーマを募集してほしい、というリクエストもお待ちしております。

【メッセージ応募方法】
メッセージの投稿方法は、ツイッターで本文の後に
「#(ハッシュタグ)じゃない方メッセ」+「#テーマ名」
を添えてツイートしていただくか、劇団モカイコZ公式アカウントまでDМをお送りください。
もちろんじゃない方のブログのコメント欄でも投稿できます!「#テーマ名」を添えてお送りください。
いずれも希望するペンネームがあれば忘れずに記載をお願いします。

この記事へのコメント